ブログの目的

こんにちは、浜松在住ライターしまけんです。

浜松でwebライターとして独立準備中です。仕事内がわかるように、ホームページを立ち上げてみました。Webで仕事をしているのに自分のサイトがないというのは本末転倒ですから。

仕事内容として、企画、ライティング、写真撮影、翻訳と4つを上げています。詳細については、これから準備アップデートしていきますよ!

後は、このブログで自分の仕事の状況や、浜松でフリーランスで生きていけるのか?という実録を残していきたいです。

実際、そういう情報があまりないので、僕も色々困りました。Webだと、働く場所を選ばないため、浜松にいてもわざわざ情報を出す必要がないというのはあると思います。

ただ、僕は浜松在住ということを生かして、地域のコンテンツ強化をはかっていきたいので、あえて浜松や静岡と言った言葉を使うようにしています。ホームページの言葉を考えたり、記事を書いたりしていくのはもちろんですが、一番取り組みたいのは浜松、静岡全体で見た時のコンテンツ作りです。この辺の考え方は、人それぞれ違うと思うので、今後記事を書いていきたいと思います。

浜松在住ライター しまけん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA